恋愛で理想の自分になって、幸せな毎日を過ごそう。

『カクテル王子(カクプリ)』アプリをやった感想!攻略法もご紹介

2018/09/13
 
この記事を書いている人 - WRITER -

この記事では、恋愛系スマートフォンゲームアプリをやった感想などをご紹介します。

事前登録20万人突破!

Twitterフォロワー6万人突破!

あらゆるタイプのイケメンが総勢20人以上!

今回は、大注目の新作アプリ『カクテル王子(カクプリ)』をやってみました。

どんなゲームなの?

ギークスとgumiによる注目のゲームアプリ『カクテル王子(カクプリ)』とは…

物語

ニート女子が本格バーのマスターになって、個性豊かなイケメン店員たちとバーの経営に挑戦していくという、バー経営アドベンチャーゲームです。

カクテル×擬人化

カクテルを擬人化した総勢20人以上の店員たちは、どれも女性のツボを押さえた癖のあるキャラクターばかり。

感想としては…

目移り必死です!(笑)

BAR経営パート

BARの内装は自分の好みにフルチェンジ可能です。

課金しなくても、アプリ内の通貨で購入できるアイテムも多いので、序盤から自分好みのお店に変えて楽しめます。

BARの売上によってオーナーランクがアップしていき、ランクアップによってメインストーリーが解放されていきます。

接客ゲーム

アプリメニューの「BAR」では、接客ミニゲームをプレイして、お客様に満足してもらう事で、BARの売上を上げる事ができます。

上手に接客できると店員たちとの絆が深まり、親密度がアップします。

「接客」ゲージが満タンになると「特別客接客」が発生します。

ストーリーパート

「メインストーリー」は、オーナーランクがアップすることで解放されていきます。

他にも、親密度アップしたり、カード覚醒などで解放される「店員別ストーリー」もあります。

『カクテル王子(カクプリ)』アプリの感想と攻略法!

『カクテル王子(カクプリ)』アプリの感想と序盤の攻略法をご紹介します。

序盤はカードレベルアップに専念

カクプリの各カードには属性がありますが、序盤は気にせず、お気に入りの5人のレベルを上げていく事に専念しましょう。

カードレベルを上げる事で「サポート値」の合計がアップし、接客のグレード(評価)を上げる事ができます。

接客のグレードが上がると獲得報酬が増えて、更にカードのレベルアップができるようになります。

2倍モードを活用

オーナーランク20までは、スタミナの消費量が変わらずに「2倍モード」が使えます。

「2倍モード」なら、ゴールドと親密度を短時間で稼ぐことができ、効率よくカードレベルを上げられます。

序盤のレベル上げにはもってこいです。

ガンガンとレベルが上がるので、スタミナ数値なんか全く気にする必要なしですよ。

接客

カードレベルを上げる場合「ゴールド」が必要になります。

「ゴールド」は、接客やランクアップの報酬、実績の条件をクリアすることで獲得できます。

接客をする場合、「ゴールド」が多くもらえる「キャリアウーマン」を選択しましょう。

グレード(評価)

カードレベルが上がってくると、高いグレードを出せるようになってきます。

難易度は「EASY」でいいので、SSグレードを目指しましょう。

『カクテル王子(カクプリ)』アプリをやってみた感想

『カクテル王子(カクプリ)』アプリをやってみた感想ですが…

ミニゲームが鬼…

レビューでも見かけたのですが、ミニゲームがかなり難しいです。。

菱形が枠内に収まったタイミングで、画面をタップするだけなんですが…

私の場合は、EASYじゃないとできませんでした。

HARDなんてできる人いるの!?って感じです。。いや、ほんとに(笑)

「メインストーリー」は、オーナーランクが上がればどんどん見れるようになってくるので、ランク20までは簡単に進められて、ゲームアプリ初心者の私でも、なんとなくで楽しめました。

※ランク20で、第二章の途中まで進めます。

やっぱり課金

各キャラのカードは「☆の数(レア度)」によって、イラストが違います。

コンプリートしたいと思っても、レア度の高いカードを集めるには、「クリスタル(有料)」が必要です。

そして、「店員別ストーリー」も、親密度を上げると見れるようになりますが、やっぱり親密度は、課金しないとなかなか上がらないよね…

というのが純粋な感想です。

カードを強くするにのも「クリスタル」が必要で、メインストーリーを読んだり、イベントで手に入る事もありますが、全然足りないですね。

課金しなくても、コツコツと遊んでいく事は出来そうですが、目当てのキャラとの進展やコンプリートが難しいので、ハマったら課金しちゃうでしょうね。

上手くできてます(笑)

意外とイケメンボイス

その他にも…

沢城千春/佐藤拓也/田村睦心/三宅貴大/広瀬裕也/五十嵐雅/峰岸佳/森久保祥太郎/村瀬歩/増田俊樹/緑川光/手塚ヒロミチ/花倉 洸幸/浜添 伸也/山下大輝/奈良岡快/前野智昭/下野紘/三浦祥朗/杉田智和(順不同/敬称略)

恋愛ゲームアプリを甘く見てまして、すみませんでした…

声優陣も豪華キャストによる、かなりのイケメンボイスです。

通常の会話は、一言ボイスですが、時々でるフルボイスは萌えです!

箱庭好きにも楽しめる要素

BARの内装を自分好みに変えていけるという箱庭要素もあり、ショップのジャンルも充実。

価格も手ごろなので課金をしていなくても、自分好みのアイテムをどんどん揃えていけます。

他のユーザーのBARへ行くこともできるので、イケメン好きじゃなくても十分に楽しめると思いますよ。

グッズも続々と発表されていて、まだまだ目が離せない!

興味がある方はコチラからどうぞ↓

『カクテル王子(カクプリ)』アプリを AppStore からダウンロード

『カクテル王子(カクプリ)』アプリをGooglePlay からダウンロード

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© 恋愛で理想の自分になる方法 , 2017 All Rights Reserved.